男一匹同棲解消ひとり唄

31歳♂。3年同棲からの別れと立ち直りをつづる記録です。男だっていいじゃない!

同棲解消1週目

同棲解消1週目

荷物の事等の話で彼女がやってきました。お互いサバサバした感じで荷物はこれを持ってゆくーだの、猫はいついつ持ってゆくーだの話合いを淡々と進め、一息ついてダイニングテーブルで向かい合った時。

 

ボロボロと急に涙があふれだしました。

 

これほんとオートマチック。いっつおーとまっちくだったんです。7回目のベルで受話器とったろかい。

 

そのままの勢いで今までの感謝と謝罪。その間なんとか涙を止めようとはしたんですが、溢れる感情がセーブできませんでした。こんなに泣いたのはいつ以来か。こないだ見たリメンバーミー以来か。最近だ。

 

男が涙を見せるのはケツにウナギを入れられた時だけと昔からいいますが(言わない)、

 

いいんです!!!

 

男がわんわん泣いたっていいんですよ。そういった趣旨のブログです。そういった自分も認めましょう。

 

そりゃあ未練くそたっぷりの涙だったでしょう。言葉には出さずともそりゃあタラタラでしょう。

 

それだっていいんだ!

 

タラタラしてんじゃねぇよ!なんて言ってんじゃねぇよ!!です。

 

「男が過去の恋愛を引きずるのは、弱さを吐き出すことが苦手ゆえに溜め込んでしまいどこにも出せない感情を抱えこんでしまう」

と色々なサイトで書いてありました。なーるほどー。この理論はあながちあるかもと思った。

 

男は基本カッコつけですから。プライドが服着て歩いてますから。プライドを着た羊ですから。

 

くだらない自尊心でその後引きずるくらいなら、ありのままの感情をさらけだしてしまいましょうよ。(暴力NG)

 

別れも理由も聞きました。向こうに好きな男ができたそうです。一緒に住むそうです。男女間の問題なのでそれ以上は特に割愛です。粋です。

 

そんなこんなで荷物をいくつか持ってゆき(結構まだある)、猫はまだ残るそうなので、そこだけに安心してその日は終わり。

 

なんやかんや彼女の顔見たら少し心落ち着いたんですが、やっぱり次の日からダメダメ。

 

向こうの生活の事考えると、動悸が激しくなったり、呼吸のしさずら覚えたり。

 

この1週間は思い返そうとしても、本当に記憶あんまり無いほどショックな状態だったなぁ。