男一匹同棲解消ひとり唄

31歳♂。3年同棲からの別れと立ち直りをつづる記録です。男だっていいじゃない!

同棲解消4週目 【裏】

リアルな話

精神面では少しづつ落ち着きを取り戻してると共に、段々と同棲解消の現実的なダメージについても見えてきたので、今回の裏はそんな話。

 

リアル=金

 

そうなんです。

愛だ恋だって言っても生きていくためにはお金の問題は避けては通る事ができません。金は命より重いです。ざわざわ

 

同棲解消による金銭的負担

・家賃

・光熱費

・食費

・生活費

・部屋を解約ならその退去費

ETC

http://同棲別れ.com/?p=126

 

今までは折半で出してたものが、これからは全て自分が支払わなければいけません。

 

これが地味にキツイ、、

 

猫が住めるように借りた部屋なんでそれなりに高い部屋な上に、仕事の都合上今すぐに引っ越しというのは無理なのです。

 

これが半年くらいなら何とか暮らしてはいけますが、1年みたいな話になると贅沢は敵だ状態だよなぁ、、

 

僕の中の大蔵大臣にがんばってもらう他ない。