男一匹同棲解消ひとり唄

31歳♂。3年同棲からの別れと立ち直りをつづる記録です。男だっていいじゃない!

同棲解消2週目 【裏】

2回裏は号泣ソング特集だ!

はいダムオです。

男達よ!男たちの曲で泣け!

2週目でぼくが泣きに泣いた曲たちをご紹介。

 

 

米津玄師の『Lemon』を聞いては涙を流し


米津玄師 MV「Lemon」

亡くなった方を思って作った曲らしいですが、恋を失った意味としても聞けて泣ける。

松山千春の『恋』を聞いては頬を濡らし


恋  松山千春  1979

「愛することに疲れたみたい、嫌いになった訳じゃない」てか。

ケツメイシの『恋の終わりは意外と静かに』を聞いては鼻水は垂ら


恋の終わりは意外と静かに ケツメイシの名曲

当時聞いた時には何とも思わなかった曲が今さら響くやつ


アジカンの『ソラニン』を聞いてはわん泣きし


ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソラニン(Solanin)-live-

「さよならそれもいいさ どこかで元気でやれよ さよなら僕もどうにかやるさ」って歌詞が心境とドストライクでした

レキシの『最後の将軍feat.森の石松さん』を聞いては「MVいい~」と泣いては


レキシ - 「最後の将軍 feat. 森の石松さん」 Music Video+メイキング

あぁこの気だるさ。同棲解消のこの気だるさ。

 

ネバヤンの『お別れの歌』を聞いて止めをさされる


never young beach - お別れの歌 (official video)

小松奈々ちゃんのこのフラットな感じ。天才か。

 

ほんと当時はいい曲してんぜ!くらいにしか思ってなかったのが、失恋した今ではその歌詞の意味が本当に深く心に刺さって、アーティストってすげぇな!音楽ってすごいな!って素直に思いましたとさ。

 

当時彼女と聞いた曲、映画、漫画、聞くだけ見るだけで辛くなるかもしれません。時に彼女が聞いていた曲を気にいってアルバムを買う事もあったでしょう。

実際僕も思い出してあー二人でカラオケで歌ったなーとか考えて辛くなります。

 

が!

 

がね!

 

いいもんはいい!から!

 

思い出すのが辛いってだけに邪魔されて、本当に好きなものまで嫌な物になるのは勿体ない。MOTTAINAI!

 

あなたが今まで聴いたもの、見たものは間違いなくあなただけの物です。それが血と肉となり骨となりあなたを形成しています。そこに彼女の意思はありません。全くの別物です。

 

それを捨てたり、塞いだりするのはあなた自身を否定することだから!

 

今後もめちゃくちゃ聞いたんぞ。という宣言。自分に。