男一匹同棲解消ひとり唄

31歳♂。3年同棲からの別れと立ち直りをつづる記録です。男だっていいじゃない!

同棲解消1週目 【裏】

 

【表】は起こった事象とその時思った事をつらつらと書いて、まとめたものとします。

 

【裏】は実際立ち直る為に何をしたか、しているのかを書いていこうと思います。

 

自己満足の日記で恐縮ですが、もし今、同じ状況、感情を抱え、辛い、死にたい、消えたい気持ちになってる方がいれば、裏表合わせて、こんな事してこんな事思ってる人が日本にはいるんだと思っていただければ幸いです。

 

だいじょうぶ。君はひとりじゃない。

 

立ち上がるのはいつも自分の足です。

(良いこと言った風の普通の事。)

 

一週目は僕も世の中の全失恋者同様、辛くて辛くて、ほんと、死までは考えませんでしたが、こんなに苦しい事は世の中にあるのだろうかと思うくらい辛かったです。実際立っていられない事も多々ありました。

 

僕は普段、喜怒哀楽の『嬉』と『楽』のスイッチしか入って無い、スーパーお気楽自由人だったので、いきなり『哀』のスイッチを入れられた時、「いやいやそのスイッチに対応するバッテリーは持ってないっす!」って感じで一気にショートしてしまった感じ。

 

んで!

まずこの感情を落ち着かせるために僕がやったことは

 

①とにもかくにもネット検索

『失恋 立ちなおる』『同棲解消 立ちなおる』『失恋 男 立ちなおる』、時に『復縁 可能性』みたいな今の感情に同期しそうな物を片っ端から調べたおしました。

ヤフー知恵袋発言小町、ガールズサイト、etc.

 

多くの方が同じように悩み、解決策を多々示してくれる方々がいる事に本当に心底救われた気がします。サイトを読んでる時は心が落ち着いている気がしました。

 

のちの、このブログ開設にも繋がってきます。

 

②話を聞いてくれる人全員に話を聞いてもらう

「辛い!」「苦しい!」「こんな事があった!」まぁー恥も外聞も無く話まくりました。一人でぼーっとしてるのが、あまりに辛すぎたので、とにかく色んな人と話して、共感、慰めが欲しいかったんだと思います。何度も言います。男はそれを恥じるな。

 

中でも高校からの友人であるGは結婚して毎日仕事が忙しいにも関わらず、この一週間毎日電話をくれ心配してくれ、時に奥さんにも助けられました。もう親友というか真友だ。

 

心配してくれる人が自分には沢山いるんだという事の認識も、狭い世界しか見れなかった自分を少しだけ戻してくれて、本当にすごく感謝しています。

 

 

サイトに書いてあった、髪切って気分転換(OLか)とかウォーキングとかやりましたが、結構無駄。DIO様状態。

 

この一週間は上記の二つに勝るもの無しでした。

 

それでも全く辛い日々。この状態が続けば変な話、精神やられるなと本気で思いました。

 

ダムオに自分を取り戻せる日が来るのか!?

以下次回!